忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 05:15 |
課題1(反省)
本日、無事課題の提出を果たしたわけですが、反省点山盛りです。

まず、コミュニケーションモデルの話を聞いて
大元の、諸悪の根源が見つかったと思います!
作品の製作過程として、
・全体像を掴めない→分解(分解しすぎる)→
 くっつける(作品制作)→全体像とかけ離れた別の物が出来る!
だーかーら、いつも何か違うものが出来上がるんだと思います。
レポートとか何でもいつも違う気がするんです。

これからは、分解しても良いけど、
全体像を見失わないようにしなければなりませんデス!!

個別に言うと、例えば書名を記入しなかったり、簡易化しすぎたり・・・。
こう、思いつめたら一直線!なのは性格としても悪いところです。
あぁぁ・・・。大反省ですよ。よよよ。

でも、反省は次へのステップだと思って前向きに行くしかありません!
(自分で自分を慰めてどうする・・・)

あと、授業の感想もメモ程度に・・・。
コミュニケーションモデルの話は興味深かったです。
確か去年の後期の授業でも同じような話があったような気もする。

これは今日思い出したことだけれど、高校1年の時に
「大切な思いや感情を言葉にしたくない」というのを書いて出したんです。
だって自分が「赤」と相手に言っても、自分の思った赤と相手が思った赤は
必ずしも同じ赤ではない、むしろ同じ赤だなんてありえない。
だから大切に思ってることを言葉にするのは嫌だ。別のものになるから、って。

これってきっとコミュニケーションモデルの事なんだな、と。
高校1年の自分ってすごかったのね!だなんて思いました(笑
や、解っていながら?活かせない自分がダメなんでしょうけど・・・。

あと、行動力と情報収集の相関。
引き篭もっていたらいけないなぁと改めて思いました。
もうちょっと積極的にお外へ出なければ!
PR

2007/04/19 19:00 | Comments(0) | TrackBack() | 反省

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<課題2 | HOME | わーわー!>>
忍者ブログ[PR]