本日、無事課題の提出を果たしたわけですが、反省点山盛りです。
まず、コミュニケーションモデルの話を聞いて
大元の、諸悪の根源が見つかったと思います!
作品の製作過程として、
・全体像を掴めない→分解(分解しすぎる)→
くっつける(作品制作)→全体像とかけ離れた別の物が出来る!
だーかーら、いつも何か違うものが出来上がるんだと思います。
レポートとか何でもいつも違う気がするんです。
これからは、分解しても良いけど、
全体像を見失わないようにしなければなりませんデス!!
個別に言うと、例えば書名を記入しなかったり、簡易化しすぎたり・・・。
こう、思いつめたら一直線!なのは性格としても悪いところです。
あぁぁ・・・。大反省ですよ。よよよ。
でも、反省は次へのステップだと思って前向きに行くしかありません!
(自分で自分を慰めてどうする・・・)
あと、授業の感想もメモ程度に・・・。
まず、コミュニケーションモデルの話を聞いて
大元の、諸悪の根源が見つかったと思います!
作品の製作過程として、
・全体像を掴めない→分解(分解しすぎる)→
くっつける(作品制作)→全体像とかけ離れた別の物が出来る!
だーかーら、いつも何か違うものが出来上がるんだと思います。
レポートとか何でもいつも違う気がするんです。
これからは、分解しても良いけど、
全体像を見失わないようにしなければなりませんデス!!
個別に言うと、例えば書名を記入しなかったり、簡易化しすぎたり・・・。
こう、思いつめたら一直線!なのは性格としても悪いところです。
あぁぁ・・・。大反省ですよ。よよよ。
でも、反省は次へのステップだと思って前向きに行くしかありません!
(自分で自分を慰めてどうする・・・)
あと、授業の感想もメモ程度に・・・。
コミュニケーションモデルの話は興味深かったです。
確か去年の後期の授業でも同じような話があったような気もする。
これは今日思い出したことだけれど、高校1年の時に
「大切な思いや感情を言葉にしたくない」というのを書いて出したんです。
だって自分が「赤」と相手に言っても、自分の思った赤と相手が思った赤は
必ずしも同じ赤ではない、むしろ同じ赤だなんてありえない。
だから大切に思ってることを言葉にするのは嫌だ。別のものになるから、って。
これってきっとコミュニケーションモデルの事なんだな、と。
高校1年の自分ってすごかったのね!だなんて思いました(笑
や、解っていながら?活かせない自分がダメなんでしょうけど・・・。
あと、行動力と情報収集の相関。
引き篭もっていたらいけないなぁと改めて思いました。
もうちょっと積極的にお外へ出なければ!
確か去年の後期の授業でも同じような話があったような気もする。
これは今日思い出したことだけれど、高校1年の時に
「大切な思いや感情を言葉にしたくない」というのを書いて出したんです。
だって自分が「赤」と相手に言っても、自分の思った赤と相手が思った赤は
必ずしも同じ赤ではない、むしろ同じ赤だなんてありえない。
だから大切に思ってることを言葉にするのは嫌だ。別のものになるから、って。
これってきっとコミュニケーションモデルの事なんだな、と。
高校1年の自分ってすごかったのね!だなんて思いました(笑
や、解っていながら?活かせない自分がダメなんでしょうけど・・・。
あと、行動力と情報収集の相関。
引き篭もっていたらいけないなぁと改めて思いました。
もうちょっと積極的にお外へ出なければ!
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