忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 16:12 |
課題4(反省)
えっと、昨日は寝落ちしてしまって・・・。
メモによると、
「見立てる」のは「そのものを使う」ことだけではない。
数値をアイコン化すれば良いわけじゃない。
それじゃあ面白くない→工夫が足りない。
と、講義中に仰っていた事を反省として書いてます。
事実、そうだよな・・・これツマラナイよな。と。

「見立てる」ということに対する理解がまず足りなかった。
安直過ぎました。自分の悪いところです。

授業の感想は・・・
や、ちょっとウトウトしてて記憶が・・・。
えと、アナロジーの話が興味深かったです。
CD基礎演習の時に担当の栗芝先生から
「とっかかりが分かるものにするのは重要」
のような事をアドバイスして頂いたんですが、そういう事ですよね。

知らない事態に対して既に知ってる事を照らし合わせて解決しようなんて
人間は何て頭が良いんだ!と思ってしまいました。
自分はこんなに凄いことをしているだなんて全く思えません。
PR

2007/05/18 15:40 | Comments(0) | TrackBack() | 反省

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<課題5(その1) | HOME | 課題4(その2)>>
忍者ブログ[PR]