忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 05:49 |
課題6(その1)
課題6のレシピ、今日も徹夜で仕上げました・・・。

・初心者向けの簡単メニュー
・自分でも作り方が良く分かってるの
・卵焼き、目玉焼き、オムレツ・・・卵しかない!?
・ハンバーグ、餃子・・・
・プリン!
・どう描くか?
・プリン型・・・四角形?
・渦巻き?四角と変わらない。
・無難に縦か横か・・・
・メンタルマップ的要素を入れる?
・そしたら1度目のオーブンかけてる時が1番楽しいけど。
・アイコンが繋がってる感じ?
・何で繋ぐ?食材?器具?

という事でコの字型になってしまいました。
ちょっと分かり辛い・・・。
しかも個々のアイコンが大きすぎたのでは・・・
更に、矢印使ってしまった!食材か器具って思ってたのに!
完成してから気付く罠!違う、墓穴!
PR

2007/06/14 13:35 | Comments(0) | TrackBack() | 制作
課題5(反省)
えとー、今日は6の提出日だったりします・・・。すみません!!

課題5の反省ですが、やっぱりグラフみたいになったのは失敗でした。
カルトグラム・・・メンタルマップ?とはどんなものかっていうのが
やっぱり分かっていなかったようです。
形が変わらないといけないと思い込んでたような・・・。
確かに形は「歪む」けれど「変形」するわけではないんですよね。
歪ませるっていう事が理解できてなかったです。
ん、これ絶対毎回書いてる気がする・・・!!
何と言うか・・・自分が思ったままの姿を描けば良かったんだと思います!


2007/06/14 12:11 | Comments(0) | TrackBack() | 反省
課題5(その1)
結局どんなにお休みがあってもギリギリでなければやらないようです。
しかも、これに何を書いて良いのか忘れ・・・!

・えと、カルトグラムが良く分からない・・・
・歪める。歪める?路線図を歪める?
・朝電車に乗ってる時は・・・大体イライラしてる気が。
・何でイライラするのか?
・人が・・・沢山居るからかな。
・じゃあ乗降者数によるイライラ度で歪める!

で、歪めたら折れ線グラフになってしまった。
これで良いのだろうか・・・?
やっぱりカルトグラムって分かりません。
とりあえずグラフになったのは失敗だった気がしてきてます。

2007/06/07 14:03 | Comments(0) | TrackBack() | 制作
課題4(反省)
えっと、昨日は寝落ちしてしまって・・・。
メモによると、
「見立てる」のは「そのものを使う」ことだけではない。
数値をアイコン化すれば良いわけじゃない。
それじゃあ面白くない→工夫が足りない。
と、講義中に仰っていた事を反省として書いてます。
事実、そうだよな・・・これツマラナイよな。と。

「見立てる」ということに対する理解がまず足りなかった。
安直過ぎました。自分の悪いところです。

授業の感想は・・・
や、ちょっとウトウトしてて記憶が・・・。

2007/05/18 15:40 | Comments(0) | TrackBack() | 反省
課題4(その2)
出来ました。朝の6時半に!
そして電車に乗ったら人身事故で乗車時間が40分→1時間半に。
も、もう体も心も疲れ果てました・・・。

で、出来たものの何だか思い描いていたのと違うのが・・・。
何でこう、何か、えっと・・・モヤモヤ。
とりあえず、美しくないのは確かです。
そして分かり易くなってるのか、とっても疑問。ぶー。
も、もう!自分なんて嫌いだー!
あ~消化不良、消化不良。

本文記事を・・・載せるの忘れてました。・・・だめすぎる。


2007/05/17 12:09 | Comments(0) | TrackBack() | 制作

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]